やあやあ、戦国時代へようこそ!

信長の野望天翔記にハマり続けているブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変えてくれた日本100名城

鉢形城跡 こんばんは! 今日で10月も終わりですね。僕の住むところも少しずつ木々の葉が赤や黄に色づいてきました。 秋といえば、城好きにとっては、山城の季節ですね(*^▽^*) 雑草がなくなってくると、城のかたちがわかりやすくなります♪ 僕にとって「城」…

僕と「信長の野望 覇王伝」

こんばんは! ブログを始めてから、今日で4日目となりました。僕はいつも三日坊主で終わってしまうことが多いのですが、このブログは自分が楽しんで書けているせいか、無事に4日目に突入することができました。 読んでいただいているみなさん(人''▽`)あり…

僕の好きな戦国武将ベスト3

こんばんは! まだまだ慣れないブログですが、よろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク 今日は僕の好きな戦国武将ベスト3を紹介したいと思います。 では、さっそく第3位は…ジャジャーン! 第3位 戦国武将ぜんぶ! いや、自分でお題を立てて何ですが、みんな…

戦国時代が好きになったきっかけ

仙台城跡 こんばんは! 昨日、ブログを始めたばかりで、まだ心臓がドキドキしています(笑) さて、今日は僕が戦国時代を好きになったきっかけを書きたいと思います。 それは私が小学6年生のとき、たまたま次のようなことがあったからです。 友達から誘われ…

はじめまして

大阪城 はじめまして。 僕の名前は「朝兵衛」です。どうぞ、よろしくお願いします。 僕は歴史、とりわけ戦国時代が大好きで、これまでいろいろな本を読んだり、各地の城を巡ったり、博物館や資料館にもずいぶん通いました。 なぜ戦国時代が好きなのか、その…