やあやあ、戦国時代へようこそ!

信長の野望天翔記にハマり続けているブログです。

はじめまして

 

大阪城

 

 はじめまして。

 僕の名前は「朝兵衛」です。どうぞ、よろしくお願いします。

 

 僕は歴史、とりわけ戦国時代が大好きで、これまでいろいろな本を読んだり、各地の城を巡ったり、博物館や資料館にもずいぶん通いました。

 

 なぜ戦国時代が好きなのか、その理由はおいおい話をすることにして、そんな僕が次のような理由から、ブログを立ち上げてみようと思いました。

 

  1. とにかく戦国時代について好きなだけしゃべりたい!(笑)
  2. たくさんの人と戦国時代について語り合いたい!
  3. 歴史に興味のない人へ、ちょっぴりでも好きになってほしい!

 

 初めてブログを立ち上げる割には、ちょっと欲張り過ぎでしょうか(笑)

 

 このブログでは、戦国時代をメインとした歴史の本、遺跡、博物館の展覧会を紹介するとともに、ときどき僕の個人的な趣味も入れたいな、と思っています。

 

 これから、どうぞよろしくお願いします。( `・∀・´)ノヨロシク